2010年03月15日

原点近くまで戻ってきた

ptのことに触れていない間、連ラス引いたりして、500pt付近まで追い込まれていたりしました。

そして今日、

31313122312212332212
6-8-6-0 +460pt

20戦して0ラス。これでようやく、今月中に6段昇段を目標にした時に近いptに戻れました。

20戦なのは、暇な日は決めたタスクをこなすまでは、天鳳は東風20戦か東南10戦までと決めているから。この対戦数は暇な時間の量、他のやりたいことに必要な時間によって変えてますが、決めないとずっと天鳳してそうなのでセーブしてます。

さて、今21時だけど、今日やらないといけないことがまだ残ってるよ・・・。危ない危ない。決めてなかったら無駄に睡眠時間削れてるな。
posted by common at 21:39| Comment(0) | 天鳳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他家を利用する

http://tenhou.net/0/?log=2010031423gm-0061-0000-05839036&tw=3

g13.jpg

5m3枚見えていて、2m3枚見えていて、3mが2枚見えてる。残りの3mも多分山で、ドラの4mがどこかに固まってる。

みんな1フーロ、誰かはテンパってそうだ。自分の手はあがれそうにない。他家に満貫出上がってもらって、ラス回避することを考える。こういう時は、自分があがるよりも、形テンを考えるよりも、オリて横移動を眺めたほうがラス回避しやすいはず。

3万点超えは対面のBさんだけ。700しか超えていないので、Bさんが軽い手振っても続行。Cさんが役ドラドラまでなら、ツモられても続行。逆に、自分が振ってしまったらラス確定。ここでオリるのはかなりいい作戦だと思う。これでラス回避や!どや!

g14.jpg

g15.jpg

posted by common at 00:24| Comment(0) | 天鳳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

三麻打ってみた

私用で無駄な徹夜をしないといけなかったので、しばらく特東を打っていたんですが、勝率に影響を与えるレベルで打牌に影響が出てきたので、三麻をやってました。

数十戦の印象ですが、抜きドラがあるため打点が高い、思ったより守備型でもいけそう、使ってる牌が少ないので、トイツ系の手が四麻よりは強い、と思いました。チートイや国士や四暗刻が(思ったより)テンパイしやすく、何となく楽しい。

運よく3回国士をあがり、1回四暗刻ツモ。点棒状況判断や押し引きにとまどいましたが、何とか3級までいきました。

また特東鬼打ちに戻る予定ですが、三麻も時々やろうと思います。
posted by common at 21:13| Comment(0) | 天鳳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

