2010年03月28日

焦った

特東。現在ラス目と8000点差のオーラス。ラス目がラス親なので、子の満貫振込みまでオーケー。上位二人はちょっと遠いが、1位と2位は僅差なので、あがりに来ると見ている。

g25.jpg

現在下家に6mポンされたところ。マンズのチンイツなら、マンズが河に余らないでテンパイもあるかな・・・と思った。ドラが9mなので、大体ハネ満以上。

さすがにないな・・・と思い、切る。

g26.jpg

うぇ・・・失敗だったか・・・?

g27.jpg

・・・ふう。今回は助かった。

前似たような状況で、今回のような選択をしたとき、運悪く相手の手がチンイツにまでなってて、ラスったことがあった。

でもそれは偶然で、ほとんどの場合1000〜3900の手、悪くて満貫だと思う。

ここで下家の仕掛けに対してオリるのは、ラス目に逆転されるリスクを増やすだけで、それはハネ満を振り込む可能性より大きい。・・・とわかっていても、何となく怖かった。
posted by common at 21:52| Comment(0) | 天鳳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

