2010年07月31日

待ち受け選択

待ち受け 打点アップを捨てる.jpg

2p切ってトイトイに受けてしまった。待ちの枚数も変わらないし、打点上がるんだけど、失敗だった。

手牌で1-4p,5-8pのスジを固めてるので、他家が1-4p,5-8pを必要とする可能性が増えてる。4pを固めてるので、3pはトイツになってなければ余る。それに大して、1p,8pは、隣の牌は生きてるので、相手の手牌で生かされる可能性が高い。

枚数的には変わらないものの、待ちに優劣が出来ている状態だった。打点は満貫で十分で、圧力も同じなので、ペン3pに受けるべきだった。

この局の結果は、下家にあっさり3p打たれた後、対面、上家から5−8pリーチがかかる。俺の8pは空、5-8pは全員の手牌で生きていて、山にいない。自由に動ける下家がツモった。

ここで下家を殺せず、ハネツモされてまくられた。

posted by common at 17:55| Comment(5) | 天鳳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本と韓国の距離をもっと縮めるべく、日韓の懸け橋になる日韓メル友募集サイトが誕生!!メールを通じて韓国の人との交流や出会いが楽しめます♪あこがれの韓流スターのようなかっこいい男子と出会えるかも!?
Posted by 日韓メル友 at 2011年04月29日 12:35
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 07:01
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 02:23
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 17:27
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

