2010年09月12日

久しぶりに

鳴いてみた.jpg

鳴いてみた。愚形めっちゃあるけど、メンゼンでは無理。

とりあえず1回鳴いて、6〜7巡目になって、オリれなくなりそう、かつあがれなさそうならオリるのは結構有効だと思う。もう1フーロ目は安全牌と自分の期待和了率を見て適当に決める。

惜しい.jpg

結果攻めることが出来る形になって形テン、手変わりしたけどその牌で7700。
posted by common at 22:54| Comment(0) | 天鳳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

押し引き

例えば、相手のリーチのみに対して、平和のみで危険度10%の牌を切っても、終盤じゃなければ期待収支はプラスだ。しかし、プラスとはいっても期待収支は低い。

これは何となく、先制愚形リーチのみに似ている。期待収支はプラスだが、リターンが少なく、ダメージを受けるときは結構ダメージを受ける。

そこで、しばらくは、期待収支の低そうな追っかけに関しては、自重することにした。


押し引き.jpg


・・・あれ。

なぜか打ってる時は得に見えてしまった。トップ取りたかったのかも。そして、リーチかけようとしたけど、現張りだからダマにしようとか考えちゃったのかも。
posted by common at 01:07| Comment(1) | 天鳳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

一見無駄チー

一見無駄チー.jpg

ぜんぜんテンパイじゃないところから、鳴かれてハイテイを回された。しかし、このチー強い。

ノーリスクで、彼は2着浮上のチャンスが得られる。俺のありえなかったツモ番から振込みが出れば、彼は2着になる。もし俺がテンパイしていてツモられても、倍満なければOK。

結果特に何も起きず2着終了出来たけど、こういうチーは機会あったらやってみたいと思った。
posted by common at 05:29| Comment(0) | 天鳳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

